お題

題『白』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

32 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

温めたミルクが誘う眠気待つ今日の余白を味わう深夜

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

枝先にすっくと立った姫さまの白無垢姿よ楚々と木蓮

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

薄紅の唇触れる指先が白い吐息に微かに震え

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

黒板にあいあい傘で名を書かれ告白もせず淡い思い出

メンバー(歌ってみた)
1 month ago

道路沿い 手向けし 白き花たちは
悲しみ消えんと 人々願い

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

鶯茶の皮を脱ぎつつ膨らんだ白い木蓮青空に映ゆ

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

白のTシャツ日焼け止めやら皮脂汚れ今日もハイター頼みます

アキクレノナゴリ
アキクレノナゴリ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

生えている白くか細く弱ってる思い出をまた一本抜いた

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

3.14白い日に二人の円周率も続きますよう

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

日記買い三日坊主で真っ白け続いているは生きることだけ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

青と白 見慣れ始めたユニフォーム ホームラン近し 春の風かな

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

歯みがきのチューブの中に白味噌を詰めてこっそり入れ替えるテロ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

勇気を出して告白したら振られた青春のほろ苦い思い出

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

コブシの木に白い花が咲く毎年に卒業の男女手繋ぎ通る

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

白線を踏むように歩道横断しずれて足裏に角を感じる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

粉雪に 忘れ去られた 白い影 言の葉だけが 足元で舞う

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

白い花ゼリーのようにフルフルと揺れて気がつく春風吹けり

メンバー(歌ってみた)
1 month ago

純白のままの自分で居る事は浮き世の流れ逆らうごとき

一翠
一翠
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

奇跡起き合格を知る色白の娘の肌が淡く輝く

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

海に立つ白波のように繰り返し私を揺らすこの悲しみは

コズミックラテ
コズミックラテ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

うろこ雲晴れ間に浮かぶグラデーション白は二百と言う人がいる

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

北帰行シベリア渡る白鳥は別れに春を置土産にして

一翠
一翠
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

白壁がグレーになって街の灯が増えるの待ってカーテン下ろす

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

白色の狐現れ消えてゆく君の手にぎり歩く春の夜

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

思い出の中の貴方の顔白く表情だけが思い出せない

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

白黒を決めることなく曖昧に走り去りゆくしまうまの群れ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

白々と夜が明けるころ見た夢の中の貴方の白い襟足

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

白け鳥言葉を啄み電線で詠み人揶揄し糞化爆弾

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

碧天に白き衣で誓い合い 祝福の鐘 ブーケをつかみ

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

なるはやで私蛋白石になるだから500万年待って

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

わたくしが犯した罪を白状す春の月夜の海を見ながら

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

白シャツに黒きインクの染みをつけ書いた手紙が置いてある部屋

タイトルとURLをコピーしました