お題

題『さくら』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
22 days ago

入学式娘の制服にまとわりて桜吹雪も亡きお父さん

22 days ago

パレットで混ざりきらない桜色吉野桜は濃くも淡くも

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
22 days ago

一年の孤独に耐えた老桜は子らに囲まれ喜び溢れ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
22 days ago

復興の兆しになるかさくら花
笑顔あふれる能登の人々

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
22 days ago

気付かない普段のさくら咲き出せばあそこに在るよここにも在った

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
22 days ago

懐かしき さくらの道に よみがえる 母の手のひら 温もりと笑み
(ちょっと外出します)

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
22 days ago

病室は桜が見えた思い出す命つないだ夫と共に

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
22 days ago

あの二人昨日もあそこに来てたよねさくらなのかな実演販売

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
22 days ago

桜の如く散れと若者を戦地へ送るのは人間だけ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
22 days ago

春になるとさくらちゃんは毎年笑み満開で便りをよこす

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
22 days ago

おかあさん三度の桜咲きました今年は少し遅咲きのよう

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
22 days ago

目の前に桜の色が満ちるとき今年も春の寂しさが来る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
22 days ago

批評など気にはしないさくらがりで踠いて歌うもう一人の自我

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
22 days ago

桜鯛をカルパッチョにしてロゼワイン桜色した泡に乾杯

高木
高木
トップランナー(歌人)
20 days ago

あんみつのさくらんぼを最後に食べる夫少女みたいに大事に

うるり
うるり
メンバー(歌ってみた)
22 days ago

充電器桜色だから今日も春大雨の中カフェオレは甘く

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
22 days ago

ドブ川に淀む花びらぼんぼりに
さくらさくらと宴の帰り

仲村空
仲村空
メンバー(歌ってみた)
22 days ago

一面のさくら目にしてこう思う三途の川の花畑かな❔

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
18 days ago

舞い散りて
サクラハナビラ
ゆらゆらり
世知辛い世に
ひとときの和み

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
19 days ago

失恋のような速度で散らされた たわわな桜いまは絨毯

さわこ
さわこ
メンバー(歌ってみた)
22 days ago

満開の上野公園さくら祭り
クールなあなたの テンション上げる

汐田塩
汐田塩
メンバー(歌ってみた)
22 days ago

気に入りの服着てメイク施して笑みを浮かべるきみは桜か

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
22 days ago

青空を突き刺している赤白の鉄塔 桜はまだ咲かないか

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
18 days ago

サクラチル 浪人どうし 恋に落ち 学ぶ心に 春の花咲く

孫田孫太郎
孫田孫太郎
メンバー(歌ってみた)
20 days ago

眼を凝らす 花待つ蕾の ふくらみは
 桜前線 近きを暴露する

孫田孫太郎
孫田孫太郎
メンバー(歌ってみた)
20 days ago

花吹雪の 花びら一文字 書けたなら 
 私の気持ち わかってくれる

上原美樹。
上原美樹。
メンバー(歌ってみた)
20 days ago

かさなりて
やっとうっすらくれないの
ちりてやまなし
さくらはなびら

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
22 days ago

今行くよあなただからさ くらげでも会いに行くでしょ好きじゃなくても

汐田塩
汐田塩
メンバー(歌ってみた)
22 days ago

365分の10くらいしか会えない皆のアイドル

閑漢(かんかん)
閑漢(かんかん)
メンバー(歌ってみた)
22 days ago

このさくらまだ蕾から散るまでに
数多の人の心揺さぶる

タイトルとURLをコピーしました